ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

「釣れないの豚」の巻

くそぅ、2日連続で行ったのにボウズとは。

昨日はB級釣師さんとMADさんとご一緒。
B級釣師さんとはお初の顔合わせで湖面を見ながら少しお話ニコニコ
「後で合流しましょう」と約束し車へ戻る途中で
ルアーの女性二人組とすれ違いちょっとビックリしました。
た、たくましいな汗
あとでB級釣師さんのお知り合いと聞き納得。

その後がんばってみたものの、北西の風と落ち葉が災いし3人で沈没しました。
B級釣師さんおつかれさまでした。またご一緒しましょうね。

そして今日。
昨日は20:00から送別会で、寝たのは朝の3:30おばけ
今日はヤメようかなと思っていたら8:30にMADさんからメールが来ました。
よーし、それではワタクチも参戦しようではないか!と11:00現着車・・・16:00解散ガーン

ふぅ、、、釣れない豚はただの豚だ。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
「屈斜路湖閉幕」の巻
「ニジマスよりも」の巻
「明日から新事業」の巻
「だまされないぞ!」の巻
「黒カディスを信じて」の巻
「北風を避けて」の巻
同じカテゴリー(釣行)の記事
 「屈斜路湖閉幕」の巻 (2009-11-08 20:53)
 「ニジマスよりも」の巻 (2009-10-17 18:55)
 「明日から新事業」の巻 (2009-10-15 19:47)
 「だまされないぞ!」の巻 (2009-10-12 19:05)
 「黒カディスを信じて」の巻 (2009-10-04 21:29)
 「北風を避けて」の巻 (2009-09-26 19:47)

Posted by むーしゃま at 21:50│Comments(8)釣行
この記事へのコメント
2日連続お疲れさまです

釣れないの豚その2です(笑
なかなか難しかったですね
遠くで釣りしてるむーしゃまさんを発見しましたが、オイラの毛鉤を発見してくれるニジさんはいませんでした。
Posted by べっち〜 at 2009年10月26日 14:13
お世話になりました(^B^)/

釣れない豚で〜す。
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
ところで屈斜路湖の釣りは氷が張るまで大丈夫なのでしょうか?
裏の川は枯葉でなかなか釣りになりません/
屈斜路湖の大アメに心が動きます。
Posted by B級釣師 at 2009年10月26日 19:45
はじめまして。たびたびブログ拝見させていただいていました。
すれ違った女子ルアー組みの一人、仙と申します。
こ、この流れだと…釣れない豚3で~す♪「たくましい」とよく言われます(笑)
でっかいニジマスいいですね~!私はまだ屈斜路湖ではチビアメマスのみ。(ウ様とヒメ様は釣れましたが…)今度はフライで一発キメてみたいもんです。その前に、キャスティング練習ですが…。
ではでは、また遊びにきます。
Posted by at 2009年10月26日 20:54
2日とも行ってないフリしようと思っていたのに・・・。
今回は枯葉にやられた感じですね、もう少しスジになってたらね。
湾内どこも枯葉だらけで神出鬼没なライズにグッタリでした。

枯葉落ち着いたら、もうワンチャンスですかね。
でも私はアメマスモードに突入します、連絡入れますね。

※B級釣師さん
屈斜路では結氷まではニジマスメインかと思われます。
大アメは太平洋河川、十勝本流、ウチの裏の川で狙います。
ちょっと説明が足らなかったようでスイマセンです・・・。
Posted by MAD at 2009年10月26日 21:23
二日間お疲れ様でした(^^)
今週はアメマス川行きますよー!!
Posted by aki at 2009年10月26日 21:36
★べっち~さん
遠くで・・・ドコだろう?
日曜なんかバッキングラインが絡まっちゃって解くのに30分もかかりました。
その間、ずーっとフライを浮かべてたのに反応なし。
きっともう釣れないんだ。
でも来週も行きますが。


★B級釣師さん
おつかれさまでした。
MADさんたちはアメマスにシフトしますが、ワタクチは11月2週目まで行くつもりデス。
湖畔でラーメンを食べるのが楽しみな季節なので。
もし行くなら連絡くださいな。(^^)
そのあとは1~2回だけアメマスに行きますヨ。


★仙さん
はじめまして。
最初、カップルかと思って「神聖な湖でイチャイチャしてるのか?ブチブチ」と
思ったんですが、お二人とも女性だったのでビックリしました。
シーズンもあと僅かですけど、今度はB級さんと一緒に「フライぜんぜん飛ばない大会」しましょう。
でもB級さん飛んでたけどなぁ。
ところで仙さんて釣り歴2年以上デスカ?
昨年、仙さんらしき方の噂を聞いたことがあるもので。


★MADさん
そんなフリはさせません。
みなさん、MADさんは釣れなくてグッタリしてました。ワタクチも。
もう一回くらい食いの良い日があると信じて通います。
そのあとアメマス行きましょう。
冬はワカサギで。(^^)


★akiさん
アメって、こっちまで来るんですか?
毎週クルマ酷使するとまた壊れますよ。(笑)
今釣れてるみたいなので楽しめるでしょう。
ワタクチは湖で精神修行デス。
Posted by むーしゃま at 2009年10月27日 09:03
二日連荘ですかぁ?? いいな~
でも、こないだまでむーしゃまさんがいっぱい釣っちゃったから、
ニジちゃん警戒して岸寄りしてないんでは・・・(笑
ちなみに北でも「釣れないの豚」になってますが。。。

今日ニューボードゲットしましたよ~!
三点合わせたら、ハイグレードのダブハンロッドとライン、リールのセット買えちゃいますねぇ。
Posted by oki at 2009年10月28日 00:12
★okiさん
おはようございます。
そんなに釣ってないし・・・。(^^;

新しいボードかぁ、、、いいなぁ。
欲しいけど今年はゴーグルくらいでガマンしようっと。
滑り始めは黒岳デスカ?それとも旭岳?
Posted by むーしゃま at 2009年10月28日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣れないの豚」の巻
    コメント(8)