ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月26日

「北風を避けて」の巻

今日も10:00釣り開始。
最初に入った場所で3回投げるが、強い向かい風のため
全く前に飛ばないので、あえなく撤退。
次は風裏のワンドに入る。狙い通りに風、波ともに穏やかアップ
が、釣れるのはウグイくんばかりでダウン

お昼にMADさん一家とお会いし、次の風裏ポイント情報をGET。
少々風は当たるものの十分釣りになるので粘ってみることに。

あ、キタっ!
ちょっと物足りない36cm。
「北風を避けて」の巻

あ、また!
ちょっと物足りない37cm。
「北風を避けて」の巻

あ、またまた!
ちょっと物足りない35cm。写真なし。

で、夕暮れまで一つだけ見えるライズを追いかけるも結局獲れず。。。
なんか不完全燃焼だなぁ。明日も行っちゃおうかなぁ。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
「屈斜路湖閉幕」の巻
「ニジマスよりも」の巻
「明日から新事業」の巻
「だまされないぞ!」の巻
「黒カディスを信じて」の巻
「秋スタート」の巻
同じカテゴリー(釣行)の記事
 「屈斜路湖閉幕」の巻 (2009-11-08 20:53)
 「釣れないの豚」の巻 (2009-10-25 21:50)
 「ニジマスよりも」の巻 (2009-10-17 18:55)
 「明日から新事業」の巻 (2009-10-15 19:47)
 「だまされないぞ!」の巻 (2009-10-12 19:05)
 「黒カディスを信じて」の巻 (2009-10-04 21:29)

Posted by むーしゃま at 19:47│Comments(9)釣行
この記事へのコメント
良いなー!!
釣ってますね(^^) 車調子悪いのでそちらへまだ行けそうにありません(-_-)
Posted by aki at 2009年09月26日 20:19
○akiさん
こんばんは。
結局、今日は家でのんびりしてました。
さすがに40超えないと物足りないですね。
来週は45以上を釣りたいデス。
Posted by むーしゃま at 2009年09月27日 22:01
こんばんは(^B^)/

 私も水溜まりに行ってきましたよ。時間的には入れ違いだったようですね。久しぶりに屈斜路湖のアメに逢うことができましたが、ちょっと小さかったかな。
Posted by B級釣師 at 2009年09月27日 23:34
○B級釣師さん
こんばんは。
朝早いのですね。
ワタクチの場合、なぜか12時前後に釣れることが多いので、
朝ゆっくりにしています。起きられないし。(^^;

来週は紅葉も進んでキレイだろうなぁ。
楽しみだなぁ。
Posted by むーしゃま at 2009年09月28日 21:38
こんばんは。

ちょっと物足りないってのは40を超えないと引きが弱いって事ですか?
湖だとタックルもごついやろうからなぁ。
次回は紅葉をバックにグッドサイズを見せて下さいね♪
Posted by みかんみかん at 2009年09月29日 21:53
○みかんさん
そーなんです。
40未満はターボかからないんですよね。(^^;
先週のバッキング一気が忘れらないのです。

ワタクチは初心者用の6番タックルなので屈斜路湖では、
ひ弱なほうじゃないかな。
みんなダブルでスペイで、なんかワタクチだけ場違いな雰囲気デス。

でもデルタ買ったので、もうすぐスペイン人に変身。(^^)
Posted by むーしゃま at 2009年09月29日 22:38
むーしゃまさん、こんばんは。
昨日(29日)と今日二日連チャンで屈斜路湖へ出撃しましたが、強い風と高波で撃沈してきました。
昨日は強風と高波で昼前に早々と引き揚げてきましたが、天気予報では今日幾分ましな感じがしましたので、夜中3時に出発し6時にはコタンに入りました。
しかし、最初の一時間ほどだけ穏やかだっただけでその後は昨日と同じ状態、林道側へ移動したところ南側よりはマシな状態でしたが釣れたのはウグイが2匹のみ、それでも同行した友人は45センチほどのニジマスを釣りあげました。
来週、再来週は用事のため出撃できませんので、もしかするとこれが今年最後になるかも知れません。
いい状態の日を選んで出撃できないのが辛いところです。
むーしゃまさんは、その後いかがですか?
何かいい情報があれば教えてください。
では、また。
Posted by ショートキャスタータナカ at 2009年09月30日 20:16
こんばんわ!
スペイン人には笑ってしまいました!
僕も偽スペイン人ですが、デルタの投げ方わからないので今度教えて下さいね!
戸沢さんのデモ見たのですが、魔法のように静かに飛んでましたね
Posted by べっち〜 at 2009年09月30日 22:29
○タナカさん
こんばんは。
最近は風が強くて苦労しますよね。
でも、そーゆー時にいい場所に当たると嬉しいですが。(^^)
天気と相談になりますが、また日曜日にでも行くつもりです。
お忙しいようですが、11月中旬くらいまでならドライで釣れると思うので、
また出向いてターボニジを釣り上げちゃってくらさい。

○べっち~さん
こんばんは。
ランニングラインにループを付けると交換しやすいと、店員さんに教えてもらったケド、
付け方がわかりません。(^^;
MADさんにお願いしてあるので、近日中にデルタフォースむーしゃまになれるでしょう。
投げ方も教わっておきますです。
Posted by むーしゃま at 2009年10月01日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北風を避けて」の巻
    コメント(9)