ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月12日

「だまされないぞ!」の巻

き、厳しいぞ、屈斜路湖。。。
最初の場所で昼まで粘るもチビニジ1匹ガーン
次の場所はライズもなし、反応もなし。
あきらめムードで湖岸をトボトボ延々と歩く、歩く、歩く。
何の気なしに投げたフライにシュポッ、、、ゲロゲロメガウグイで泣きそう。。。
と、右側約25mでライズ。湖面に浮かぶ落ち葉の中だ。
でもワタクチのヘナチョコキャスティングでは射程外。
えーい、追い風に乗せて飛距離20m、、、と、届かん。
これはフライプカプカ作戦だ。流れに乗せてジワジワラインを出し5m稼ぐチョキ

出たぁ!?ちがーう!フライの奥50cmで出やがった。
あぶねー、合わせそうになったぢゃないか。だまされないぞ。
そしてすぐさま出たぁ!今度はフライに。
ピューンと走る、ピョーンとジャンプ。楽しーーーードキッ
獲りこんだのは41cmの元気なヤツ。
「だまされないぞ!」の巻

ラッキーだったなぁ、良かった良かった。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
「屈斜路湖閉幕」の巻
「ニジマスよりも」の巻
「明日から新事業」の巻
「黒カディスを信じて」の巻
「北風を避けて」の巻
「秋スタート」の巻
同じカテゴリー(釣行)の記事
 「屈斜路湖閉幕」の巻 (2009-11-08 20:53)
 「釣れないの豚」の巻 (2009-10-25 21:50)
 「ニジマスよりも」の巻 (2009-10-17 18:55)
 「明日から新事業」の巻 (2009-10-15 19:47)
 「黒カディスを信じて」の巻 (2009-10-04 21:29)
 「北風を避けて」の巻 (2009-09-26 19:47)

Posted by むーしゃま at 19:05│Comments(6)釣行
この記事へのコメント
厳しい中でやりますね!!値千金の一匹ですねー(^^)
嵐の後の屈斜路湖、凶とでましたか!!
Posted by aki at 2009年10月12日 19:25
★akiさん
ホント値千金デス。(^^)
今週木曜日までお休みなので、明日も行っちゃおうかなぁ。
来週からは忙しくなるし。
Posted by むーしゃま at 2009年10月12日 21:09
こんばんは。

射程圏外でのライズ、腹が立ちますよね~。
風を味方に付けたお見事な1匹でござい鱒♪
私ならアワセちゃってますわ(^^;
Posted by みかんみかん at 2009年10月12日 23:25
さすがですね(^B^)/

 ニジマス...お見事!
 私は姫様しか遊んでくれませんでした。
 やはりドライの粘り勝ちですね。
 水溜まりはこれからもまだまだ狙えるのでしょうか?
Posted by B級釣師 at 2009年10月13日 00:06
オツカレサマデス!
お~サスガイイの釣りましたね~!!
日曜は来なくて大正解でした。。。(笑 荒行ですよ・・・
でもやっぱ屈斜路最高です!
『もっかい行きたいなぁ~』、と帰還早々そればっかり・・・
あの水温ならまだオモシロイ釣り行けそうですかね~?
今週末も雨模様、最近の不安定すぎる天気に滅入ってます。
Posted by okioki at 2009年10月13日 18:16
★みかんさん
25mなんて、どう頑張っても届きません。
みんなは簡単に投げちゃうんだろうけど。
それにフライは見失うし、合わせられないし。(負け惜しみ)
でもデルタは覚えなければっ。

★B級釣師さん
ヒメマス、今は林道側のあちこちで群がってますよね。
アレ見るとニジマス釣れる気しません。
2006年は11月に入っても楽しませてもらったので、
今年もそれくらいまで頑張るつもりデス。
でも寒いだろうなぁ。。。

★okiさん
水温は14~15℃になっていました。
1週間でこんなに下がるとは。
昨日は湾内でニジのライズを幾つか見つけたので、週末狙ってみたいです。
秋のライズは控えめなので見つけるの大変。
Posted by むーしゃま at 2009年10月13日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「だまされないぞ!」の巻
    コメント(6)