ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

「黒カディスを信じて」の巻

強い南西風が吹き荒れ、ザブーンと大波押し寄せる屈斜路湖。
最悪の風向きでポイントはほぼ皆無デス。
いつもの場所でようやく食わすもウグイくん。。。傷ついた心を癒そうと思い出岬へ行くことに。
ようやく食わすもまたまたウグイくん。。。疲れ果てた心を癒そうと、、、ドコ行こう?汗

よーし、コロチャーの湾でも行ってみるか!
うーむ、風も波もあるが何とかなりそうかな、と風まかせで投げる。
波間に1時間以上見え隠れする黒カディス。
「フライ違うのに替えようかな・・・いやいや信じるのだ、黒カディスでダメなら仕方がない。」

と、波の頂点でフライが引き込まれた。
慎重に取り込んだ感無量の47cm。ターボはイマイチだったけど、貴重な1尾がうれしい。アップ
「黒カディスを信じて」の巻

そして30分後、25cmのチビ助ガーン
今日はこれでおしまいかなと思いながらもしつこくカディスを浮かべる。

そしてきました。あわせと同時にターボ全開、こりゃたまらん。
久しぶりのターボニジはちょっと小さめの42cm。でもパワーは凄かった。
「黒カディスを信じて」の巻

もうちょっと粘りたかったけど、怪しい空模様になってきたので今日はこれで終わりにしよう。
「黒カディスを信じて」の巻
また来週も釣れるといいなぁ。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
「屈斜路湖閉幕」の巻
「ニジマスよりも」の巻
「明日から新事業」の巻
「だまされないぞ!」の巻
「北風を避けて」の巻
「秋スタート」の巻
同じカテゴリー(釣行)の記事
 「屈斜路湖閉幕」の巻 (2009-11-08 20:53)
 「釣れないの豚」の巻 (2009-10-25 21:50)
 「ニジマスよりも」の巻 (2009-10-17 18:55)
 「明日から新事業」の巻 (2009-10-15 19:47)
 「だまされないぞ!」の巻 (2009-10-12 19:05)
 「北風を避けて」の巻 (2009-09-26 19:47)

Posted by むーしゃま at 21:29│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
おばんです!
むぅ~~最近のむーしゃまさんの記事には実にそそられます(笑
ターボニジいいなぁぁぁ!!!
来週行けるかもしれません!むーしゃまさんは行くんですか~?
土曜の晩出て日曜フルと月曜午前中勝負予定です。
Posted by oki at 2009年10月04日 21:45
こんばんは〜(^B^)/

 ねばり勝ちですね〜/ 
 羨ましいなぁ///
 やはりこの時期ドライで出るんですね。
 黒カディスね。さっそく巻き巻きさせていただきますよ〜。
 週末には行けるかなぁ・・・・・。
Posted by B級釣師 at 2009年10月04日 22:13
こんばんわ!
僕も行ってきました〜というか、今日お話したのむーしゃまさんだったと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。
確信なかったので聞けませんでした(笑)
あの風の中ドライで釣れたのは驚きです!
ターボニジ釣りたかったなぁ〜…
Posted by べっち〜 at 2009年10月04日 22:18
○okiさん
こんばんは。
いよいよ秋の出陣ですね。
当然ながらお付き合いさせて頂きますヨ。
引っ張り禁止です。ドライで勝負デス。
日曜の9:00頃到着しますので、着いたら連絡しますね。
Posted by むーしゃま at 2009年10月04日 22:18
○B級釣師さん
こんばんは。
さすがに今日はダメかと思いました。
ニジ様の大サービスデーだったのでしょう。
週末、合流できたらいいですね。(^^)
#12の真っ黒が良いです。見やすくて。

○べっち~さん
ルアーの方とご一緒の?なぁ~んだ、そうだったんですか。(^^)
ワタクチもチラっと「ブログ関係の人かなぁ?」と思ったんですよね。
べっち~さん早々に釣ってたじゃないですか。さすがです。(^^)

わたしゃー、あの後ホントに苦労しました。
歩き疲れましたヨ。
Posted by むーしゃま at 2009年10月04日 22:30
こんばんは。

ターボかかっちゃいましたか~♪
諦めモードの中よく頑張りましたね。
私なら早々に引き揚げてると思います(^^;
Posted by みかんみかん at 2009年10月04日 23:34
釣れていますねー(^^)
やっと車修理に入りましたよー!!週末までには治りそうですが何と我が家にインフルエンザが上陸です!!
どうなる事やら・・・(-_-)
Posted by aki at 2009年10月05日 14:40
○みかんさん
気温が低かったら、とっくに帰ってました。(^^;
来年あたり来ませんか?
秋は景色もキレイで最高デスよん。


○akiさん
ようやく釣っている、といった感じです。
いつか50オーバー3匹!!!・・・とか言ってみたい。
インフルは新型ですか?ご用心くださいませ。
それにしても来週は混みそうですね。
Posted by むーしゃま at 2009年10月05日 21:05
むーしゃまさん、事件です!
林道通行止めです。。。
Posted by oki at 2009年10月10日 12:06
○okiさん
あれれ?もう現地にいるんですか?
行けば良かったなぁ。
明日は北の風12mの予報で釣りにならないと思われ。。。

林道、今もダメですか?
ま、ワタクチは林道行かないけどネ。
Posted by むーしゃま at 2009年10月10日 14:10
今日の帰り(16時半ころ)通ったときも林道美幌側閉鎖されていました。
今日もさかなっけありませんでした。急に寒くなりました。防寒でGO!
 
Posted by MAD at 2009年10月10日 19:46
○MADさん
情報どうもデス。(^^)
明日の天気予報に尻込みし、月曜日の出撃としました。

雨で北西12mで8℃って。。。okiさん、ゴメンネ。
Posted by むーしゃま at 2009年10月10日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「黒カディスを信じて」の巻
    コメント(12)