ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

「ニジマスよりも」の巻

今日はMADさんと同行、午後からakiさんも加わり3人で釣りました。
何とか岸際の1尾を釣ったけど、ウグイのようなヒキでちょっとガッカリ。
45cmもあるのに30cmくらいの手応えだったダウン
「ニジマスよりも」の巻
「ニジマスよりも」の巻
「ニジマスよりも」の巻

でも写真のリールと竿をご覧くださいアップ
MADさんが格安でワタクチに譲ってくれたのです。
ニジマスよりも嬉しいじゃドキッ

リールのデザインも控え目なクリック音も良いなぁ。
竿も投げやすいしなぁ。
デルタラインとの組み合わせで飛距離UPだ。

MADさん、ラインといいタックルといい、どうもありがとうございます。

akiさん、もう一回くらい一緒に釣りたいですね。
でもイトウに行っちゃうかな?




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
「屈斜路湖閉幕」の巻
「明日から新事業」の巻
「だまされないぞ!」の巻
「黒カディスを信じて」の巻
「北風を避けて」の巻
「秋スタート」の巻
同じカテゴリー(釣行)の記事
 「屈斜路湖閉幕」の巻 (2009-11-08 20:53)
 「釣れないの豚」の巻 (2009-10-25 21:50)
 「明日から新事業」の巻 (2009-10-15 19:47)
 「だまされないぞ!」の巻 (2009-10-12 19:05)
 「黒カディスを信じて」の巻 (2009-10-04 21:29)
 「北風を避けて」の巻 (2009-09-26 19:47)

Posted by むーしゃま at 18:55│Comments(11)釣行
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
早速新しいロッドで釣り上げてしまうなんて凄いですねー!!
私はお手上げでしたよ(T_T)
シビアでウグイかニジか判別不能でした・・・
ロッドの修理が今月末に終わるそうなので、もしかしたらもう一度行くかも知れませんね!!その時はよろしくお願いします。
一度北に向かってそれから南、次は大河を攻めて今シーズン終了って感じでしょうか??
Posted by aki at 2009年10月17日 20:02
★akiさん
おつかれさまでした。
最近ずーっとこんな感じで渋いんですよ。(^^;
警戒心強くてライズに投げると逃げちゃうし。
来週は釣果に期待しないでデルタ投げの練習しようっと。
Posted by むーしゃまむーしゃま at 2009年10月17日 21:01
やりましたね〜(^B^)/

ニジマスにロッド/リールのゲット おめでとうございます。
私も水溜まりに行けば良かった.....。
来週も水溜まり?
予定が合えば是非ご一緒に。
Posted by B級釣師 at 2009年10月18日 14:30
おっとニュータックルですか~
ちゃんとニジちゃんつき(笑
新兵器でデルタシューティングは完璧ですね!
シングルで30m近く飛ばせるようなので興味深々。
Posted by oki at 2009年10月18日 18:07
★B級釣師さん
ついに2つ目のロッド&リールです。(^^)
今使ってるのは結構ボロボロで、リールなんかスプールは外れないし、ラチェット音はしないし。
なので、とっても嬉しいデス。
来週末も天気が良ければ行くつもりですよ。
4Xか5Xのティペットとチビ黒のドライ持って来てください。(^^)

★okiさん
30mも飛んだらフライ見えませんヨ。(^^;
それに今時期は5m飛べば十分だし。
早くデルタ投げをマスターしたいです。
そしたら後ろの無い場所でも釣りできるなぁ。
Posted by むーしゃま at 2009年10月18日 20:56
お疲れさまです。さすがはミスター黒カディス!
これでデルタ投げをマスターしたら場所を選ばないですね。

デルタ投げはスペイキャストの展開に近いですからターン性がよくティペットなどのテーリングが少なく利点が多いですよ。来週、ライズないときに練習しましょう。
Posted by MAD at 2009年10月18日 21:21
★MADさん
おつかれさまでした。
岸から右側に投げる時、右利きなのでバックでのサイドスローに
なるわけですが、デルタラインだと結構飛んでいくのね。(^^)
この前もこの投げ方で落ち葉の中から引きずり出しました!!!
ウグイを・・・。
Posted by むーしゃま at 2009年10月18日 21:37
こんばんは。

前回よりサイズアップしたのに、ちょっとがっかりな1匹でしたね・・・。
次回はコンディションのいい50UPを(煽
Posted by みかんみかん at 2009年10月18日 23:28
★みかんさん
こんばんは。
ホントがっかりしましたよ。
MADさんに「寄せてから走るかも!」「油断大敵!」とか言われたんですけど・・・。(^^;
引きの強さは、長さじゃなくて体高ですね。
メジナみたいなニジマスいないかなぁ。。。いないって。
Posted by むーしゃま at 2009年10月18日 23:49
こんばんわ

今日(昨日か)行ってきました

まあまあサイズのアメ1で終了です

ライズはウグイだし林道は姫爆でした(泣)

ターボ虹はどこかなあ

ハプニングで携帯水没で取り替えました

防水携帯だったのに…

デルタキャスト見てみたいですね〜
Posted by べっち〜 at 2009年10月19日 00:29
★べっち~さん
雨の中でアメ釣ったんですね。
ワタクチは丸一日でアタリ3回、獲ったの1回でした。む、空しい。

携帯、残念でしたね。
最近は携帯での撮影なので気をつけないとなぁ。
屈斜路湖は11月の7、8日で終わりにしようと思っています。
そのあと、1回だけ音別行って今年の釣りはおしまい。

いよいよスノーボードのシーズンです。(^^)
Posted by むーしゃま at 2009年10月19日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ニジマスよりも」の巻
    コメント(11)